アホ日和



| - | | - | - |
その後
 みんながそれぞれのフィールドへ・・・・

高校の頃からここへ入り浸って、高校生活の不満やうっぷんをさらしていた事が懐かしい・・

というか高校が懐かしいどころではなく、

大学生活が懐かしく感じている。

もうそんなに経ってしまったの?

リンク先も滞っていたり無くなっていたりしているけれど、あえて手を加えないのは

未練たらしいだろうか?

常に「過去になんて戻りたくなーい」と言っていたけれど、

まあ相変わらず戻りたくは無いけれど、

それでも過去を懐かしみたい。

「あの頃は・・・あ〜こんなことあったな〜」と。

リアルおもひでぽろぽろ。

おもひでぽろぽろといえば、

妙子は当時27歳のOLでした。

・・・にしてはフケてる描写だわよね。

トレンディドラマ時代の今井美樹だから仕方ないのか。

社会に出て、それまで自分が描いていた「年齢層」のイメージが一掃された。

「実家」の常識が覆されたのだ。

社会に出るって、こういうことなんだなぁと実感している。



って、久しぶりに、とくに何を言いたいわけではないのだが。

ちょっと懐かしくなったので。

わたしは相変わらず泣いたり笑ったり怒ったり悩んでるけど

でもあの頃よりずっと私らしいと思う。
| - | 17:49 | comments(0) | - |
たまにはね
ハロー1年ぶり。

1年前の今頃はプー太郎でとっても肩身狭かったナァ・・・・。
その後も両親には迷惑かけっ放しで本当にダメな子ねぇ。(他人事かよ

ついにお買い物中毒が本格的な病気になり出して、経済危機に陥った。
でも日本国の負債ウン百兆円に比べればあたしのなんて可愛いモンよね、ぷっ。

・・・なんてのん気なことも言ってられないので、やっとやっと魔法のクレジットカードを封印。
解約ではなく、あくまでも封印。
そして今後は「貯蓄」に専念することを密かに心に誓う。。。
なんにしろ生活して行くには金がかかる。

このパソコンもそろそろ寿命だしもっともっとラグジュリアスな空間をつくりたいから
未来を見据えた貯蓄を!!

これでわたしも大人になった・・・はず。


でも相変わらずの大殺界真っ只中。
恋愛のほうはことごとく大連敗中。

狙う男子は全て「ワケアリ」で肉食女子の私も身を引く始末。
コンパも既婚者とか来ちゃうから少々ウンザリ気味。
なのでこっちもしばらくお預け。


でも他にもやりたいことは沢山あるしやらねばならないこともいっぱいある。
まだ着てない服も死ぬほどあるから最近はそれらを引っ張り出して出かけるのが楽しい。
ウィンドウショッピングも悪くないじゃーん。

| - | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
オアシス
風邪ひいたーつらいー
腹が痛いー腸がチクチクするーなんだこれぇー

今日は朝までナマ☆本音トーク
風邪のせいだと思ってちょんまげ子。

今BSハイビジョンでOASISのライブやってる。

私の2年3ヶ月付き合った元彼はOASIS大好き人間でした。
ライブ映像見てたら名曲ぞろいで号泣してしまいました。
「あーなんて良い曲作るんだOASISはー」と。
そして思わず元彼に電話しました。

この数週間で起こった出来事を、
誰にも言えなかった本音を、彼になら言えました。
彼の前でなら泣けました。ズビビビー

でもそんなのとっくにわかっていたことなので、今まで強がってました。
弱音吐いて泣くなんて、いつものあたしと同じじゃないか。
最近、精神的自立を目指そうと頑張っていたから、元彼に連絡なんてとりませんでした。
「がんばらなきゃ。がんばらなきゃ」
と思って頑張ってました。
そしたら体調崩しました。
なんか、情けなかったです。
わたし、自立しようとしていたのに、具合悪くなると、
弱音はきたくなるもんだすね。誰かに、すがりたくなるというか。
過去2年3ヶ月は彼がそばに居てくれたので、気付きませんでした。
もう、薬買ってきてくれる人いないんだな。

未練とか後悔とかは一切ないです。
むしろ別れられて良かったと思ってるぐらいだから(ヒドイやつ
でも長く付き合った人初めてなので、なかなか元彼離れができないみたいです。
あはは。
別の人と出会っても、いちいち比較してそう私(笑)

それで、「じりつ」するためにも、今は恋愛する時じゃないわとか思ってましたが、
なんか吹っ切れてしまい、体壊したついでに「もう十分1人で戦いました!」と
自分を認めてあげようと思い、恋愛してみようという気になりました。
なんか、つくづく体が資本だな〜と思うと同時に、私は私を甘やかすべきだと思いました(笑)
まずは気になる彼にアプローチ・・・か!?

そんなこんなで、元気だけど、腸がニュルットシテオル。
| - | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさしぶりに
デザインを変えてみました。
このまま(ショッキングピンク)だと、あまりにも目がチカチカしてしまうので、
ちょいちょい修正入れつつ・・・リフレッシュしたいと思います。

そして驚いたのが、ここ2004年からあるんだね。
てことは5年にはなるのか・・・?ひょえぇー
凄いな。恥ずかしいけれど残しておきたいぞ(笑)


毎週末飲みに付き合ってくれる友人がいるのだが、
土曜も飲んでて、トピックが「こんな告白をしたい・されたい」だった。
もう4年の付き合いなのに、そういう話って意外としなかったなーと思って、
思いのほか盛り上がってしまった。
そして思いのほか興奮して熱く語ってしまった。
いつも妄想していることを話すのって少し恥ずかしいね。うふふふえへへへ
みんなで、そんな恋愛してぇな〜と締めくくりーの。
だが、毎週同じメンバーで飲んでると余計に出会い減るよね?
ということにも気付いてしまったのだった。
チーン

以下独り言

今すごく観たい映画
・PSアイラブユー
・天使と悪魔

水嶋ヒロの写真集ほしいと思っていたけれど、買っちゃうと余計切なくなるか?

卒業式前に買っていたクロノトリガーDSをやっとやり始めた。
何かシンプルで超楽しい。さすがRPGの基礎!
でもやっぱFFシリーズの方がすき。
あのリアルなCGで美しい顔をした男どもが出てくるムービーが見たい。
| - | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
色々と変わってくる
今日は愚痴ります。愚痴アンド被害妄想だよ。
「またかこのビッチ!」と思ったら読まないでおこう(笑)。


強い人は偉いと思う。
強いというか堅実に生きている人?というのかどうか何か。
でもアンタ同い年で一緒に卒業したじゃんとか思うの。
ていうかそれ以前に友達だろう!って。


今ですね、色々と精神的にちょっと参ってきてますねーわたし。
でもこうと決めたからにはやり抜こうと思っていまして。
それまでには家族にも相談せず一人でやってやろう!と。

でもやっぱ無理をすると落ち込み度が激しいです。
「話したい!」って思う。誰に?誰かに。

うん、友達に。

わたし、切羽詰ると友達にすぐ電話とかしてたのですが(特に色恋面では泣きながら電話とかしょっちゅう)、
社会人になった今は気軽に電話とかしてられなくなったわけです。
あたしは別によくても、頼ってるお友達の仕事の状況とか生活リズムとか聞いてると、
なんとなーく遠慮しちゃうし敬遠してしまうのだ。
で、「やめとこ」と思うとどんどん溜まっちゃうしね。

お友達には本気で相談する時は本気なんですよ。
もう、状況なんて考えず即、電話。明日会って!とか。
でも「何かモヤモヤするわ」程度だと踏み切れないことが多くなったわ。これが老いの一部なの?
実際この「モヤモヤ」が一番厄介なのかもね。こういうの一番溜め込んではいけないのかも。


で、本題ですけど。
何かチラッと相談したんですよ。一度。
でも何か上から意見された感じで気に入らなかったの(笑)
ていうかこういう時そういう事言う?みたいなこと言われたの。
「今、社会で求められるのは〜」みたいな。一瞬固まってしまった。
あたしのためを思って言ったかのようでそうじゃなかったの。持論展開女だった。

しかもその後彼女の日記見たら会社に対する異様な執着心を書いてて少し疑問に感じたの。
え?なんか教祖様でも居るのあなたの会社?とか。
なんか、それって当てつけ?じゃないんだろうけど根性悪いあたしはそう感じたの。
しかも「○○は親友」とか(ここポイント。親友って言葉に凄く敏感なやつ)
女子のソレはほんとーに嫌なんだよ!
なんっか爽やかに感じられないんだよ!
ていうか親友って書かれないあたしは親友じゃないのかよとかいうのが本音で。
軽々しく口にしたくないんすよ。そういうのは腹割って心から信頼して生まれるもんじゃないすか。
ちがいますか?あ、ちがうんっすか?

まあ、「親友」の件はかなり個人的愚痴ですが(笑)


「この会社で良かったんだ!がんばろう!」って認めたくて必死になっているのは皆同じなんだって思う。
でもあたしにくれる言葉はそうじゃないだろうと思ってずっと悶々としていたのでここで吐かせてもらいます。

はっはー
凄く嫌な女だねあたしゃw
でも、みんな、頑張ってる時期だよね。

あたしももう一踏ん張り。
早く、早く報告できる日が来るように、頑張らなきゃ。
| - | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/48pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS