アホ日和



| - | | - | - |
ガチャピンに敬礼を
今日ガチャピンの誕生日らしいよ。
1973年生まれだって。結構歳いってんだね。
ともかく、おめでとうガチャピン!!

資生堂のTSUBAKIのCMムカつく。あの歌が。
無駄に女優出しすぎ。金かけすぎ。
とか散々けなしといて「今度買おう」とか思ってる。
・・・やつらの思うツボか。

明日出勤したらやっと遊べる♪
久々に友達に会うの超楽しみだ(●´ω`●)ゞ
だから明日がんばるのだー辛いけどー

今、White Stripesと同じものを感じるアーティストを発見。
Wolf Paradeっていうの。こういうジャンルは何ていうのかな。
エレクトロニックな感じ。アルバムのジャケットが素敵なんだよ。
私はこういう「なんじゃこりゃぁ」な音楽が結構好きかも。
GwenのLove,Angel,Music,Babyもそうだった。
何気にオススメです。Amazonで試聴できます。
そんでもってPrinceの3121が欲しい今日この頃です。
Apologies to the Queen Mary  3121 (Dig)

| 音楽と私 | 12:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
EXPO EXPO

EXPO EXPO
EXPO EXPO
m-flo, Lisa, Verbal, Taku, テイ・トウワ, バハマディア, チョップス, ジミー・キャスター, ジョン・プルイット, ゲリー・トーマス


m-floって好き。
私の周りでは意外とみんな聴かない子が多い。
リズム感がしっくり来る。メロディがきれい。LISAの声が心地良い。
「L.O.T」で初めてm-floを知った。
「な〜んていい曲ざましょ!!!」と当時中坊だった私は凄く感銘を受けた。
何度もファーストアルバムのPlanetShiningを借りようとしたが、
何となく勇気が出なくて借りられなかった。
踏み込めない世界が待っていそうだったから。

そして数年後に借りたのがこのEXPO EXPOだった。
「come again」にベタ惚れしたので外れアリでもいいや!で借りたが、
これが意外なほどにアタリだった。
私は正直言ってHIPHOPは苦手だ。
(ネリーのアルバムは全曲まともに聴けなかった)
でもm-floはLisaがいる。Lisaがちょっと口ずさむだけでYO!YO!もあーら不思議。
なんか凄く楽しい音楽に感じられる。
これがm-floの持つ音楽そのものなんだって思った。
EXPO〜の後の音楽はどれも似たり寄ったりだったから。
それを批判する人も少なくは無いけれど、(あたしも最初は!?って思った)
これこそm-flo!と思える音楽を築いていった彼らは凄いと思う。

このMDは去年の修学旅行に持っていった。
おかげで凄く楽しい気分で過ごせた。(夜もぐっすり)
音楽ってとても複雑で、過去の嫌な思い出と同化してしまった曲もある。
けどこれはいつまでたっても安定した気持ちで聞ける一枚だと思う。
ベタ褒めm-flo、Lisa脱退後も私は彼らの音楽が好きです。
| 音楽と私 | 19:23 | comments(5) | trackbacks(0) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS