アホ日和



| - | | - | - |
集え!皮膚の薄い乙女たち!
はぢめに。
私は化粧品とか肌とか美容とか、とにかく「美」に関する情報を収集したり、
分析したり、チャレンジ(?)するのが大好きであります。(銭形風)
よって、こちらのカテゴリにて自分の努力や思いを熱く、
自己中な感じで語らせてもらおうと思います。

〜スキンケア編〜

・私の肌質
 皮膚が薄いため乾燥しやすく、ちょっとの刺激でも肌荒れを起こしてしまう敏感肌。
 その上アレルギー持ちなため、化粧品がしみたりかぶれたりすることもしばしば。
(いい事ねえ!!)

びっくりニキビびっくり
私は年齢的に「思春期ニキビ」に分類されるけど、
ところがどっこい、肌を見りゃこれは明らかにアダルトニキビって感じなんだぜ。誰
根本的に私のニキビは「いじりすぎ」が原因。
その他に髪の毛が触れるからとか生活習慣が悪いとかいうのもあるけれど。
皮膚が薄い人は「いじらない」ことが大事です!
「いじらない」というのは「ケアしすぎるな」ってことです。
よく、「1日に洗顔2,3回」って言う人がいるけどとんでもない!って感じ。
「ニキビケアにはこまめな洗顔」なんて、それで治る人ってーのは、
よほど皮脂が活発で肌の強い人なのねって感じだわ。

女洗顔女
そんなこんなで荒れ荒れな私の洗顔時の流れは、
まず始めに洗う前にスクワランオイルを顔全体に薄く伸ばします。
これは洗ったあとのつっぱりを軽減させるためにやったのだけど、
それ以上に毛穴が目立たなくなって、肌がつるつるになる効果もあった。
洗う時は、モコモコの泡を顔全体に伸ばして肌に触れないように泡のクッションでくるくる洗う。
その後は2分くらい放置して泡パック。風呂につかってます。
洗い流すとふっくらモチモチな上つるつるフニフニ。びつくり効果。
一度お試しあれ(あくまでも私のように肌の弱い人)

これだけで随分と肌荒れは良くなると思いますよー。
ちなみに私が使っている洗顔フォームはアクネバリアっていうブランドのやつです。
メーカーHP 石澤研究所さん(ここの商品は遊び心満載でかなり気に入ってる)
通販もできますが(セブンイレブンでも)、ソニープラザとかそれ系列の店で売ってます。
ちなみにこの洗顔フォームは、背中のニキビやら二の腕やデコルテの荒れ(?)
とかその他諸々にも抜群の効果を発揮してくれた!

そんなこんなで少しでもこれを見かけた人の参考になればと思いながら
自分も勉強していこうと思ってます。
次回はニキビ〜化粧水編〜だ!!!(知るかっつーの)

あ、今日はホリデーでした(知るかっつーの)
| 女のシゴト | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS