アホ日和

<< 凄く久しぶりなんだけど | main | そして >>


| - | | - | - |
ああ言えば、こう言う2008
あけましておめでとうございますー
今年もアホな私にお付き合いくださいましー

なんと2008年の「書初め」はアホ日和から。

私は去年の12月下旬からものすごーく鬱、鬱、鬱・・・な状態が続いた。
その原因は「就職活動」という、四文字熟語にしたいくらい最近よく使うこの言葉にあった。
11月頃から「誰よりも早く!」「年内に出来るだけ多くの会社を見る!」
という意気込みで始めたのだが、そのパワーも師走に入ると急激にダウンしてきた。

そう、「厭きた」のである。

完全にやる気が起きず、その後予約していたセミナーやら説明会やら全部キャンセル。
そして療養態勢に入る・・・。
大晦日、実家に帰って正月休みを満喫して、安堵感に包まれた私。
案の定、東京に帰って来て、「都会嫌い!!なんなのよこの人の多さは」になった私。

これも全て、一時的なものなのだろうか。
もしかしたら、これが私の本音なのだろうか。
更に、アントニオの鬱は加速した・・

でも今日、部屋を無心に掃除して、卒論の中間発表などに手をつけつつ、思った。




「なるようになる」と。




・・・(゜Д゜)


これが今日のわたしの答えである。

東京で働きたいって思うのは、
大学の友達が好きだったり、テレビ東京が好きだったり、ステータスだったり、
実家よりは彼氏と離れなくて済む・・・とか。
でもそういう「今」のことは1年後だったり、実際働いてみたらどんどん変化していくことだから、
もう、「わかんねーよ」ってなってしまって。
そんな先のことはわかんねーよ( ̄d¨b ̄) 鼻くそホジホジ
「後悔してもそれが結果なのかなぁ・・・」
って、そうやってしか生きてこなかった私。
でも人間だから、「なるべく後悔しないように」とか考えてスタートダッシュ早くしたり、
本当は自分に合わないのに、給料とか、華やかさとかで選んだ企業の型に無理矢理おさまろうとしたり。
未来をよりよいものにする
っていうことが苦手だと思うんだ。凄く。私は。
だって今楽しみたいじゃ〜ん(バカ?)
だから後悔しても「これが運命かぁ」とかへけっと考えちゃう。
向上心とか無いもん。生粋の山形人ですもの。おほほほほh
だから「自主性を重んじる」とか向いてないなと思うよ。
「いやいや、レールの上に乗せてくださいよ」
・・・・これが私。
結局は、ありのままでしか生きられないのだよ。by珍老師(仮)

・・・・・・って言っちゃうと開き直っている風にしか見えないのですが、
今までとは違った視点で企業を見ていこうっていうことに気付きマミタス。
今日の結論やっと出ました。ふぅ〜

そうかあマイペースってこういうことかああ
私は就活の波に揉まれてボロボロにはなりたくないから、(自爆しかけたけど)
の〜んびりやってこうと思います。
きっとこういう気持ちって一番大事よねぇ・・・ホワワワ〜ン

うん。まずは単位危ないよね。
| - | 18:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:41 | - | - |
まぁ、要は2月に会合しましょってことだ(・ω・)/
| きょちんこ | 2008/01/22 5:50 PM |
いいすねー( ̄d¨b ̄)
日程連絡しますぅ☆
| あんとにお | 2008/01/22 10:35 PM |









http://antonio.jugem.cc/trackback/249

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS