アホ日和

<< ああ言えば、こう言う2008 | main | 正直 >>


| - | | - | - |
そして
子供の頃の夢は漫画家だった。
絶対なるもんだと思っていたし、さくらももこみたいに、純粋な気持ちでいっぱいだったのさ。
でも中学に入ったら、絵の上手い子なんて沢山いて、何だか嫌になってしまった。
高校の頃は写真家になりたかった。
でも美大に行くなら美術部に入れと言われ、嫌だと言って放棄した。
就活始めたら、東京でバリバリ働いてやるーと思った。

今日、とある会社での最終面接では、うまく自分をアピールできなかった。
結果どうであれ、もう終わったことは仕方ないのだから、どっちにしろ、
また一からやり直すしかないのだ。

どうしたら、自分の納得の行く就職ができるのだろう。
来年の春から笑顔で頑張れる仕事に就けるだろうか。

最近のあたしは一言で言うと「性格が悪い」やつだった気がする。
自分でも不安とか怒りとか納得いかないい!!!とか止められず、八つ当たりも多かった。
心に余裕がないと、本当に物事がうまく進まない。
親元を離れて働くことに、不安さえ生まれてきている。

楽をすることはいくらでも出来るけれど、自分を向上して行くっていうことは
こういうとき凄く難しい。

そういう今の私が選ぶ道というのが、妥協とか楽であってはいけないという思いが強い。

今まで諦めてきた夢や目標が、諦めてきた分だけ楽してきた事実が、今凄く重くのしかかる。

今日の面接で、「後悔するやつは暇人だ」という話をされて、「なるほどなあ」と思ったのと同時に、
私は暇人だったのかぁと他人事のように思う。

けれど忘れてはいけないのは、自分がこれからどうしていくかだと思う。

友達に「燃え尽きたんだな」と言われ、燃え尽き具合が更に増した。

純粋に弱音を吐きたかったんだorz
| - | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:29 | - | - |









http://antonio.jugem.cc/trackback/250

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS