アホ日和

<< 恋愛 | main | ひさしぶりに >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
色々と変わってくる
今日は愚痴ります。愚痴アンド被害妄想だよ。
「またかこのビッチ!」と思ったら読まないでおこう(笑)。


強い人は偉いと思う。
強いというか堅実に生きている人?というのかどうか何か。
でもアンタ同い年で一緒に卒業したじゃんとか思うの。
ていうかそれ以前に友達だろう!って。


今ですね、色々と精神的にちょっと参ってきてますねーわたし。
でもこうと決めたからにはやり抜こうと思っていまして。
それまでには家族にも相談せず一人でやってやろう!と。

でもやっぱ無理をすると落ち込み度が激しいです。
「話したい!」って思う。誰に?誰かに。

うん、友達に。

わたし、切羽詰ると友達にすぐ電話とかしてたのですが(特に色恋面では泣きながら電話とかしょっちゅう)、
社会人になった今は気軽に電話とかしてられなくなったわけです。
あたしは別によくても、頼ってるお友達の仕事の状況とか生活リズムとか聞いてると、
なんとなーく遠慮しちゃうし敬遠してしまうのだ。
で、「やめとこ」と思うとどんどん溜まっちゃうしね。

お友達には本気で相談する時は本気なんですよ。
もう、状況なんて考えず即、電話。明日会って!とか。
でも「何かモヤモヤするわ」程度だと踏み切れないことが多くなったわ。これが老いの一部なの?
実際この「モヤモヤ」が一番厄介なのかもね。こういうの一番溜め込んではいけないのかも。


で、本題ですけど。
何かチラッと相談したんですよ。一度。
でも何か上から意見された感じで気に入らなかったの(笑)
ていうかこういう時そういう事言う?みたいなこと言われたの。
「今、社会で求められるのは〜」みたいな。一瞬固まってしまった。
あたしのためを思って言ったかのようでそうじゃなかったの。持論展開女だった。

しかもその後彼女の日記見たら会社に対する異様な執着心を書いてて少し疑問に感じたの。
え?なんか教祖様でも居るのあなたの会社?とか。
なんか、それって当てつけ?じゃないんだろうけど根性悪いあたしはそう感じたの。
しかも「○○は親友」とか(ここポイント。親友って言葉に凄く敏感なやつ)
女子のソレはほんとーに嫌なんだよ!
なんっか爽やかに感じられないんだよ!
ていうか親友って書かれないあたしは親友じゃないのかよとかいうのが本音で。
軽々しく口にしたくないんすよ。そういうのは腹割って心から信頼して生まれるもんじゃないすか。
ちがいますか?あ、ちがうんっすか?

まあ、「親友」の件はかなり個人的愚痴ですが(笑)


「この会社で良かったんだ!がんばろう!」って認めたくて必死になっているのは皆同じなんだって思う。
でもあたしにくれる言葉はそうじゃないだろうと思ってずっと悶々としていたのでここで吐かせてもらいます。

はっはー
凄く嫌な女だねあたしゃw
でも、みんな、頑張ってる時期だよね。

あたしももう一踏ん張り。
早く、早く報告できる日が来るように、頑張らなきゃ。
| - | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:21 | - | - |









http://antonio.jugem.cc/trackback/255

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS